神様にお願い。

maybe_an2007-10-30

夏に京都を旅行したときに、白峯神宮へお参りしてきました。
サッカーの神様、蹴鞠の守護神として有名(?)な神社です。
他の有名な京都の神社仏閣と違って、物凄く静かでのどかな神社でした。

お参りをして、木札に願い事を書いて、おみくじもひいてきました。
願い事は言わなくてももにゃもにゃ…ですが、おみくじはなんと大吉でしたよ♪
願いが叶ったら、今度は御礼にいかなければなりませんね。

ここに写っているカラス、実は足が1本しかありません。
しばらくずっと眺めていたのですが、1本の足で器用に跳んで餌を啄んでいました。
この子はきっと、パワーをくれるカラスだと信じて帰ってきたので願いはきっと叶うはず!!

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ